ブランディング

昨日のスタッフ会議

#ヒロナリカタル

私たちのお店はお客様が来るのを待つと言う

いわゆる待ちの商売ではなく

提案型のフラワーショップを目指したい

と思っています

そこにはブランディングは不可欠で

そして品開発は一番大事な要素であります

店主はその昔 カルティエと言うフランスのブランドの

日本法人でこのブランドの黎明期 から

そして 長い期間務めさせてもらいました

ブランディングの大事さ

(そして審美眼をもつこと)を

骨の髄まで叩き込まれたのです

大きなブランドになってしまうと

ほとんど宗教的な世界にもなりがちですが

そうではなく

私たちは手作り手探りの状態から

一歩一歩前へ進めてまいりたいと存じます

生みの苦しみとはよく言ったもので

今この瞬間は楽しくもあり

作り上げられない苦しみとの

背中合わせでもあります

ただ1つ言える事は掲げた目標は

・貫き通す

・やり通す

・ぶれない

これらの言葉に集約されると思います

#親方カタル

議題はいっぱい

私たちの目指すところ、、 それは、、

ブランディング

最近は何かと口の端に上る言葉

いわば店の性格をわかりやすくする事 

日本人のブランド好きは今更だど

さて名前に惑わされてないだろうか

かくいう私もどこそこのだれそれという

タイトルに安心感を覚えたりする

『純真な気持ちで物を見る

そこに初めて本物の美に出会える』とは

かの 柳宗悦 の言葉ではなかったか

自分の審美のものさしをもつ

日々大事にしたいと思う

立春とはいえ厳しい寒さ

今日もそんな中ご来店ありがとうございました

#今日のアレンジ#ラナンキュラスラックス 

#アリウムシュベルティ #チューリップホワ イトマーベル 

#クリスマスローズフェチダス #スイートピークラシカル

#flowers #flowershop

#つくば花屋 #花部 #花のある暮らし 

#グリ ーンのある暮らし#ドライフラワー 

#スワッグのある生活 #つくばの家

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です